動物園だより

ゾウさんと一緒に節分だ!!

2月3日は節分です。

それに合わせて動物園でも動物たちと皆さんが
災いや不安がなく健やかな一年になるように願いを込めてイベントを開催します。

詳細はこちらです。

| | トラックバック (0)

動物園にラブベンチ登場!!

動物園に心も体もあたたまるラブベンチが登場しました!

また、市内在住の似顔絵まんが家「かなえもんさん」による似顔絵コーナーも登場します。
Kanaemon

詳しくはこちら
2016年の動物園だより一覧はこちらです。

ご来園をお待ちしています。

| | トラックバック (0)

徳山動物園 こちらがオススメ!

いよいよ、皆さんお待ちかねのゴールデンウィークです。
徳山動物園では下記の通りのイベントで皆様のお越しをお待ちしております。

*トワイライトZOO in徳山動物園
 平成28年5月3日(火)~5月5日(木)

*スターナイトの誕生日会
 平成28年5月5日(こどもの日)

*春の動物画コンクール入選作品展示
 平成28年4月29日(金)~6月1日(水)

詳細についてはこちらです。

| | トラックバック (0)

アムールヒョウの仲間入り&アミメキリンの赤ちゃん愛称決定!

アムールヒョウの仲間入り&アミメキリンの赤ちゃん愛称が「イロハ」に決定しました。

詳しくはこちら

| | トラックバック (0)

アミメキリンの赤ちゃん誕生!&愛称募集!

平成27年11月15日にアミメキリンの赤ちゃんが産まれました。

現在14時~15時の間に展示しています。
成長に応じて、少しづつ延ばしていく予定です。
詳細はこちらです。

|

4/19(日)のイベント

本日は「飼育(419)の日」。通常開催しているぱくぱくタイムもバージョンアップして開催します。本日のイベントは以下のとおりです。
動物の体調や天候により、急遽中止になる場合もございます。ご了承ください。

10:30~ ゾウのトレーニング公開をいたしますが、雨天の場合は実施できません。
また、園内中央ステージでは9:30~16:30のあいだ、「動物選挙2015~アニマル園長をえらぼう」を開催しています。お気に入りの動物にぜひ投票して下さい!

diamondぱくぱくタイム
12:10~ フラミンゴ
11:00~ 16:00~ ガン
13:00~ コツメカワウソ
13:30~ レッサーパンダ

diamond動物とのふれあい(雨天中止)

11:00~12:00 ウサギ・モルモット
13:30~14:30 ウサギ・モルモット

diamondこども飼育員(雨天中止)
13:00~ ウサギのエサづくり体験(5名 4歳~小学6年)
15:00~ ヤギのおそうじ体験(10名 4歳~小学6年)
開始10分前に整理券を「ふれあいどうぶつの森」にて配布します。

4月19日(日)は動物園がおもしろい!!

Zoo20150419


「ZOO20150419.pdf」をダウンロード

ご来園をお待ちしています。

| | トラックバック (0)

カピバラの湯 登場!

徳山動物園ホームページへ

| | トラックバック (0)

赤ちゃんすくすく成長中

http://www.tokuyamazoo.jp/ibento/ib2012.html

| | トラックバック (0)

七夕飾り付け・7月のイベント

動物園だより更新しました。

http://www.tokuyamazoo.jp/ibento/ib2012.html

|