周南ふれんZOOのイベント

4/18(土)TOKUYAMA ZOO CLASS 開催

月に一度開催中のイベント TOKUYAMA ZOO CLASS。工作や体験と動物の観察を組み合わせた学習プログラムです。

4月18日(土)は「タネまき水まき育てるの巻」と題して行います。

14:00~体験・・・種まき
1月にウマのウンチなどを仕込んで作った肥料を使って、牛乳パックで作ったポットに種をまきます。ヒマワリとヒエをまく予定です。育った植物は動物のエサにします。

14:30~動物の観察・・・インコ・オウム
体験の時間に植えた植物を食べる生き物として、インコ・オウムの観察をします。
19日の「飼育の日」にちなんで、インコ・オウムの暮らしがより楽しくなるためのエサ入りおもちゃ作りも行います。

詳しくはこちら↓

Tzc20150418「TZC20150418.pdf」をダウンロード

| | トラックバック (0)

楠木幼稚園さまよりプルタブをいただきました

5月27日、遠足で来園された楠木幼稚園の園児さんと保護者のみなさまから、プルタブをいただきました。

スーパーの買い物袋2つ分ぐらい、1~2kgをお持ちいただきました。

P1060088

動物園学習支援ボランティア 周南ふれんZOOさんに渡しておきますね。

これらを換金して、動物園内で使う車イスやベビーカーを購入し、有効に利用させていただきます。

またのご協力お願いします。

| | トラックバック (0)