« ツヨシの誕生会 | トップページ | キリンの角はいつはえる? »

2009-09-10

サバンナゾウになりました。

/1に今まで『マルミミゾウ』として紹介していたマリが『サバンナゾウ』であったことを発表しました。
これには予想外の反響があり、たくさんのマスコミの方々がお越しになりました。
また、ヤフーのトップページにものり、ホームページのアクセス数も異常な伸びをしておりました。(普段3、4百人のアクセスなのが、1万5千をこえておりました!)

いままで形態的特長により、マルミミゾウとされていたものが、この度、中国の復旦大学の研究により、遺伝子による系統解析からサバンナゾウのグループであることがわかりました。

最近は遺伝子の解析によって、動物の分類自体も変わってきています。
正確な種や亜種の判定が出来るので、種の保存においても重要になっています。

P1110189
まあ、ゾウのマリ自身は何も変わっていませんので、これからもよろしくお願いします。

|

« ツヨシの誕生会 | トップページ | キリンの角はいつはえる? »

動物ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/47307187

この記事へのトラックバック一覧です: サバンナゾウになりました。:

« ツヨシの誕生会 | トップページ | キリンの角はいつはえる? »