« フラミンゴ換羽中 | トップページ | ウサギの出産 »

2009-09-26

ハツカネズミの赤ちゃん

ふれあいどうぶつの森では、ハツカネズミを展示しています。

人によくなれ、出産・子育てをお客様の前でこなしてしまうほどです。

でも、さすがに生まれたばかりの赤ちゃんは、ワラで隠したり親が腹の下に入れたりしてなかなか見せてくれません。

そこで掃除の時にちょっとおじゃまして撮影してみました。

先に生まれた子どもたちもいっしょにnoteぱちりcameraannoy

3

毛も生えず、目も開かず、まさに‘赤ちゃん’で、皮膚が薄く、おなかの中が透けてみえます。

4_2


飲んだミルクが透けて見えます3日もすると、うっすら毛が生えてきます。

徳山動物園ホームページ

|

« フラミンゴ換羽中 | トップページ | ウサギの出産 »

動物コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/47307181

この記事へのトラックバック一覧です: ハツカネズミの赤ちゃん:

« フラミンゴ換羽中 | トップページ | ウサギの出産 »