« サバンナゾウになりました。 | トップページ | ホシガメの悲劇 »

2009-09-11

キリンの角はいつはえる?

今日でキリンの赤ちゃんが生まれて1ヶ月が経ちました。
ただいま元気に成長中です。

ところで、みなさんはキリンの角がいつはえるか知っていますか?



実は、生まれたときからはえていますcoldsweats01
「なーんだ」と思われたかもしれませんが、生まれたてのときは角が無いように見えます。

P1020243 (生後1日)

角は折りたたまれているのです。
その角が少しずつ起き上がって立派なキリンの角になるのです。

P1010812 (生後約10日)

まだ生後1ヶ月ですが、立派な角を持ち、走り回るキリンは野生のたくましさを持っています。

|

« サバンナゾウになりました。 | トップページ | ホシガメの悲劇 »

動物コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/47307186

この記事へのトラックバック一覧です: キリンの角はいつはえる?:

« サバンナゾウになりました。 | トップページ | ホシガメの悲劇 »