« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010-05-06

イシガメ仲間入り!

4月24日に広島県の安佐動物公園からイシガメのオスが1頭仲間入りしましたsign01

徳山動物園では長年、メスのイシガメだけを飼育していましたthink

今回、念願のオスの仲間入りということで、今後の繁殖に期待がふくらみますheart02

そして、5月1日にバックヤード(非公開施設)で、まずはメス3頭との同居をスタートさせました。

すると、早速1頭のメスに対して求愛行動をしましたshine

イシガメの求愛は、オスがメスの目の前で、前足をひらひらと動かします。


そして、その後見事に交尾成功sign03


同居から、わずか20分の出来事でした。

現在は、3頭のメスとの同居ですが、フライングケージにはまだ10頭以上のイシガメのメスがいますlovely

イシガメくんのハーレム生活はしばらく続きそうです。

うらやましい…と思った男性も多いのではsign02


Isibi_2
イシガメのオスとメスにはかなりの体格差があります。
右上の一番小さいのがオス、他の3頭がメスです。

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »