« 口蹄疫予防のための立ち入り制限解除 | トップページ | イシガメの赤ちゃん誕生! »

2010-08-22

ズーキャンプ開催しました。

今年もズーキャンプが20日(金)~21日(土)に開催されましたsign01

子供たちが動物園でキャンプし、料理はもちろん、動物解説や夜の動物園探検、自然の素材を使った手作りのフォトフレームづくりなどを行いました。

363

これは夕食のカレーづくりの場面です。
ほとんど包丁も握ったことのない子たちがあぶなかしい手つきで野菜を刻みましたcoldsweats02

370

レクリエーション協会の方に手伝ってもらいながら煮込んで行きました。

そして・・・

376

カレーが完成sign01

・・・やっぱりスープカレーになりました。毎年こうなってしまいますsweat02

でも、失敗もキャンプの楽しさでもあります。

味はおいしかったですよhappy01

390

夜の探検とともに動物解説のリハーサルも行いました。

他のグループにも聞いてもらい、わかりづらい所を修正。

かなり真剣に話し合っておりました。すばらしいhappy02

439

これは次の日の本番です。

緊張heart01しながらも一生懸命やってくれました。

暑い中、お客様も立ち止まって聞いてくださりありがとうございました。

402

これは手作りのフォトフレームです。

木の実や鳥の羽根を使い、キャンプでの班の集合写真を貼って、
思い出に残る作品となりましたconfident

ほんとに今年は暑くてsun、皆さんを疲れさまでした。

子供たちの思い出に残るキャンプになっていたらいいなと思います

|

« 口蹄疫予防のための立ち入り制限解除 | トップページ | イシガメの赤ちゃん誕生! »

イベント報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/49217187

この記事へのトラックバック一覧です: ズーキャンプ開催しました。:

« 口蹄疫予防のための立ち入り制限解除 | トップページ | イシガメの赤ちゃん誕生! »