« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011-05-28

エンリッチメントは難しい

先日、ある方からトラのおもちゃとして漁業用のブイをいただきましたhappy01

動物園などでは、エンリッチメント(動物の生活の質を向上させる)目的として、

おもちゃを与えたりします。

77_2

トラも興味津々の様子でした。

遊んでくれるだろうかと心配しながら、早速、トラの獣舎に入れてみましたshine

9

心配をよそにビビりのケンが必死になって放そうとしませんでした。

しかし・・・

・・・・・・・・

61

あの硬いブイが一日で使い物にならなくなってしましましたcrying

これがヒューマンバディだったと思うとsweat02

背筋がゾッとしましたsweat02

数年に1度は飼育員が猛獣に襲われる事故が起こっていますから、

その日はカギの確認を何度もしてしまいましたcoldsweats02

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »