« フラミンゴのヒナが孵化しました | トップページ | 今年も生まれました! »

2012-09-24

本物そっくりにペイントしよう!! 7月~8月報告

この夏からスタートしたイベント、陶器の動物人形を本物そっくりにペイントしよう!!。実物の動物をじっくり観察してもらうことで、その動物としての体の特徴や、一頭一頭の毛色の違いを知ったり気づいたりすることを目的としています。

7月~8月は、ツキノワグマ、マレーグマ、ホッキョクグマを日替わりで開催しました。

このイベントでは、スタッフが動物の体の特徴や個体の特徴を解説した後、白い陶器でできたクマ型の人形を本物そっくりにペイントしていただきます。

食べ物や得意なことや体の特徴を観察シートに書き込み、実物の動物をみながら着色して完成したものをコラージュしてみましたので、紹介します。

Scan41

Scan42_4
Scan43Scan44Scan45_2
観察シートと完成した人形は、お持ち帰りいただけます。

参加費は無料です。13:55~14:00に、対象動物周辺で受付をします。20名様限定です!!
なお雨天時および不安定な天候の場合は「新型アニマルをつくろう!!」バージョンでお楽しみいただきます。

どこで、どの動物のペイントをするかは、土・日・祝の当日朝9時までに更新されるイベントブログで紹介します。

みなさまのご参加をお待ちしています。





|

« フラミンゴのヒナが孵化しました | トップページ | 今年も生まれました! »

イベント報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/55688309

この記事へのトラックバック一覧です: 本物そっくりにペイントしよう!! 7月~8月報告:

« フラミンゴのヒナが孵化しました | トップページ | 今年も生まれました! »