« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012-11-29

キリン・レッサーパンダ愛称決定!

愛称を募集しておりました動物の赤ちゃんの愛称が決定いたしました。
詳しくは、下記リンクより「11月29日 赤ちゃんの名前決定」をご覧ください。
動物園だよりへのリンク

| | トラックバック (0)

2012-11-14

かわいい赤ちゃん続々誕生中&ニューフェイス紹介

周南市徳山動物園では、動物の赤ちゃんが続々誕生中です。
その一部を紹介します。

Img_0040_3
レッサーパンダ
6月27日に1頭と7月28日に2頭の合計3頭が産まれました。
画像は母親の風花の子供が6日齢の睡眠中の写真です。
まだ毛は白くレッサーパンダ独特の模様はありません。
担当者記事

Img_1080_2
チリーフラミンゴ
7月16日に産卵した卵が、8月16日に孵化しました。
写真は産まれた当日のものです。
親と同じ完全なピンクの羽根になるには4、5年かかります。
担当者記事

Img_1525_2
アミメキリン
10月30日にキリンの赤ちゃんが誕生しました。
生まれた子は男の子で、ゴンタとサクラのペアにとって4頭目の子供となります。
産まれたばかりの写真なので、まだ角がたたまれています。

フライトショーの鳥たちにも新しい仲間が2羽やってきたので紹介します。

Img_1770_2
1羽目は、メンフクロウのラブちゃんです。
小型のフクロウで愛嬌があってとても可愛いです。
きっと人気者になってくれることでしょう。

Img007231_3
2羽目は、ハヤブサのクウちゃんです。
新入りとは思えない飛行技術で今後の大活躍間違いなしです。

 

2羽とも今年生まれなので、只今特訓中です。今後の活躍をお楽しみに。

周南市徳山動物園ホームページ

| | トラックバック (0)

2012-11-02

キリンが産まれました!

10/30 午前中にアミメキリンの赤ちゃんが誕生いたしました。

Img_1554

| | トラックバック (0)

ケーブルテレビで飼育員が紹介されました。

ケーブルテレビ局CCSの番組「sideB」にて、当園の飼育員が紹介されました。

>

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »