« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013-08-28

8/24(土)ツヨシの誕生日会☆

8月24日(土)に、マレーグマツヨシ26歳の誕生日会cakeを行いました。

ときおり豪雨で開催が心配されましたが、こんなに沢山のお客様がお祝いにかけつけてくれました。ありがとうございました。

Amedemo

まずは、やまぐちフラワーランド様よりお花のプレゼントtulipをいただきました。
ありがとうございました。ツヨシの展示場前に飾ってあります。
さすがに本物のツヨシは受け取れませんので、着ぐるみツヨシが代役をしましたよ。

Hanamorau

もう一つのプレゼントは、飼育担当者手づくりのケーキ。パンとフルーツでできています。ツヨシのために前日の休み返上で作製した力作だそうです。

  Cake

そして、主役にケーキをプレゼント♪

ケーキを置いた上から大好物のハチミツをトッピングすると・・・

Perori

ハチミツからぺろりぺろりbleah
そしてケーキ本体へパクリshine

もう高齢ですが、これからもピカピカ毛ヅヤ&健康を維持し、長生きできるよう飼育していきます。

| | トラックバック (0)

2013-08-16

8/13(火)グラントシマウマ誕生☆

大きなお腹が目立ち、赤ちゃん出産が待ち望まれていたグラントシマウマの小梅(こうめ)が出産しました。
8月13日(火)朝、飼育員が無事に出産した小梅とその子どもを、寝室にて確認しました。

Oyako

人工哺育の小梅が子育てをしてくれるか心配されましたが、子どもの体に優しく触れたり母乳を与えたりと、母親らしい姿を見せてくれました。

Pai Yasasiimama

子どもはメスです。元気に跳ねまわったり、早速お母さんのごはんに口をつけたりと、ほほえましい姿をみせてくれます。

Kusakui

はじめのうちは、主に慣れ親しんだ寝室で過ごしますが、徐々に展示時間を長くしていきます。しばらくはなかなかお目にかかれませんが、お許しください。
お父さんのリョウが、寝室の前で見張りをしてくれているのが観察できますよ。

最後に、15日夕方に展示場に試験的に出した時の家族写真を。

Kazokushasin 手前から、子ども・小梅(母)・リョウ(父)です。*念のため、今は父親とは隔離しています。
無事に成長しますように。

| | トラックバック (0)

2013-08-14

入館者10000人突破‼‼‼‼

8月12日、先月の20日からはじまった「ぞくぞく!ふしぎ動物キモだめし」の企画展が、おかげさまで入館者10000人を突破しました。

1万人目となったのは、下関市豊浦町の会社員、松崎和孝さん(37)と長女千優(ちひろ)ちゃん(4)、めいの仲紅葉(くれは)ちゃん(5)の3人。

Omedeto

この企画展で販売中の缶バッジのフルセットと記念品をプレゼントさせていただきました。

暑いなか、おつきあいくださいましてありがとうございました。

次は目指せ20000人突破!!あと半月ありますよ♪

20000人目はあなただっ‼‼‼

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »