« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014-07-24

仲良しな2羽?

「カラカラ」と聞いてすぐに動物の名前をイメージする人は少ないと思います。

カラカラとは、徳山動物園で飼育している猛禽類でハヤブサの仲間です。

先日、2羽のカラカラが仲良く?手(足)をつないでいるのを発見しましたeye

Karakara

傍から見ると仲睦まじく、微笑ましい一コマになるのですが、実際にはうっかり

お互いの足をつかんでしまって収拾がつかなくなっているのいうのが、正しい見かた

でしょうcoldsweats01

カラカラは足で獲物を捕まえるので、足でつかんだものを反射的にギュッと握ってしまう

のです。離したいけれど足が勝手につかんでしまっているの・・・と困っているのかも

しれません。

実は長年性別が分からなかったこの2羽ですが、最近、オスとメスであることが判明

しましたheart01この2羽の明るい未来を象徴するシーンであって欲しいなぁと感じて

しまいます。

|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »