« レッサーパンダののんたが岡山へ引っ越しました | トップページ | 見~つけた!! »

2015-02-09

職業講話のお礼の手紙をいただきました!

2015年1月27日、お隣の市にある下松市立末武中学校を訪問しました。

1年生と対象とした職業講話です。

「飼育員」という仕事についてお話させていただきました。

話をしている間、みんな熱心にメモをとっていました。

後日、動物園にお礼の手紙が届きました。

Photo

丁寧に書かれた手紙を1通ずつ読ませていただきました。

印象に残った事は一人一人違いますが、ちゃんとお話を聞いてくれたこと、お話を聞いて自分なりに将来を考えた事がしっかり伝わってきました。

もしかしたら、この中に未来の徳山動物園・飼育員がいるかもしれませんね。

|

« レッサーパンダののんたが岡山へ引っ越しました | トップページ | 見~つけた!! »

その他」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/61110128

この記事へのトラックバック一覧です: 職業講話のお礼の手紙をいただきました!:

« レッサーパンダののんたが岡山へ引っ越しました | トップページ | 見~つけた!! »