« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015-04-29

オオワシの愛称が決まりました!

4月15日に札幌市円山動物園からやってきたオオワシのメスに愛称募集
をしたところ、投票の結果、「ピリカ」という名前に決定しました。

P4183294_2

早く徳山動物園に馴染んでもらえるようにあたたかく見守ってくださいね。

| | トラックバック (0)

2015-04-28

グランドシマウマの愛称が決まりました!

3月31日に誕生したグランドシマウマの愛称を募集いたしました結果、
「小春(こはる)」に決まりました。

皆さんのご協力頂き、ありがとうございました。
これからもグランドシマウマの家族と共に小春ちゃんをよろしくお願い申し上げます!

Img_1297

| | トラックバック (0)

2015-04-26

むぎゅ~っ!!

徳山動物園でも4月から新入職員を迎えました。現在は、先輩職員と一緒に
動物のお世話をしながらいろんなことを学んでいるところです。

ある日、ミーアキャットの研修をしている時のことでした。
閉園後に掃除をしている間に新入職員に餌やりをお願いしたところ、
ふと振り返ると大変なことになっていました。

Photo

ミーアキャットたちが部屋の隅でギュウギュウに折り重なっていたのですcoldsweats02
慌ててのぞきにいったのですが、特にその新入職員が何かをしたわけではなく、
ただ見慣れない人が餌を持ってきたことに驚いての行動だったようです。
2人で一緒の時はそこまで警戒されなかったのですが、こんなに人を見分けて
いたことに驚きました。

Photo_2

そういえば、私も担当に変わった直後は、似たような反応をされた気がします。
動物たちは想像以上に人のことも見ているんだなぁと感心しました。

|

2015-04-05

ラブちゃんの桜だより3

徳山動物園の桜の様子です。
今回もラブちゃんに伝えてもらいます。

Sakurachiru

花びらがどんどん散ってしまっています。
連日の風雨も影響したかもしれません。
今年は、きれいに咲いた時期と晴れの天気がすれ違ってしまった
ように感じます。

Hanabiranonaka

でも、桜は散りゆく様子も美しいですcatface
ひらひらと風に舞いながら落ちていく花びらを眺めるのもいいかもしれませんね。
桜の下にいるラブちゃんは、体に花びらを積もらせている
こともありますよ。

| | トラックバック (0)

2015-04-01

ラブちゃんの桜だより2

徳山動物園の桜の様子です。
さあ、ラブちゃんはどこにいるでしょうか!?

P3313269sakura

ここで~す!ここ!ここ!happy02

P3313266rabu

前回の桜だよりから早くも1週間が経ちました。
前と同じ枝に止まっていますが、こんなにきれいに咲きました。
咲き始めるとあっという間に満開ですcherryblossom
みなさん、早く見にきてくださいね!dash

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »