« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015-08-26

おかげさまで大好評!

今年の夏の企画展は「夏だ!ゴキだ!ごきぶり展」ということで皆さんが嫌いなゴキブリについての展示をしています。思いのほか大好評をいただいて、遠方よりこの展示を目当てに来てくださるお客様が多数来場されています。

Gokiresu

中でも人気なのが土日に開催されるゴキブリレースです。企画のマスコットキャラクターでもある「ゴキブリキング」も登場してレースを盛り上げます。
ごきぶり展は夏休み期間中のみの開催ですので、まだ見ていない人はぜひ徳山動物園にお越しくださいね。

| | トラックバック (0)

2015-08-23

ツヨシくんの誕生日会を行いました!

雨あがりの日差しの中、平成27年8月22日に人気動物のマレーグマ、ツヨシくんの誕生日会birthdayが行われました。
今回の主役であるツヨシくんに飼育員手製の手作りケーキcake
Img_7897_2 Img_7891_2

山口フラワーランド様よりサンパチェンスという種類の赤と白のきれいな花tulipをプレゼントしていただきました!この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!
Img_7907_4 Img_7899
(とってもきれいに咲いてるね!)

さて、いよいよツヨシくんが手作りケーキを食べます。
沢山の来園者がお祝いする中、ツヨシくんはまず目の前にあったケーキを豪快にかぶりつきました。二段目のケーキがなくなり、一段目のをかぶりつこうとした時…!
床とくっついていたのか、なかなか食べれずに苦戦していました。爪をつかって器用にケーキを床からはがし…そのまま手にもってパクリといきました!
その姿はまるで丸いせんべいを食べてるようでした・・・。
Img_7959
(おいしい!)

ツヨシくんの誕生日会へお祝いに来て下さった皆さま、ありがとうございました!!
Img_7903

これからもツヨシくんをあたたかく見守って下さいね!
1
(また来年もよろしくね!)

| | トラックバック (0)

2015-08-19

アムールトラの赤ちゃん お披露目会!

平成27年8月11日にアムールトラのケン♂とウラル♀の間に誕生した3頭(メス2頭 オス1頭)の赤ちゃんのお披露目会が開催されました!

猛暑の中にも関わらずたくさんの方が来られ、赤ちゃんの公開を楽しみにしていました。

Dscf4612

木村市長によって除幕され、お客様の前で初めて赤ちゃん3頭が公開されました。

Img_7770

3頭が戯れる様子にみなさんから笑顔がこぼれ、かわいいという声が多く聞こえてきました。

これからはしばらくの間、14時~15時の間の約30分程度のみ公開されます。
動物の体調により展示出来ない場合もございます。
名前募集を猛獣舎の横(雨天の場合遊具エリア)にて11日から、20日まで受け付けております。

アムールトラの赤ちゃんお披露目会に来て下さった皆さんありがとうございました!
これからもアムールトラの親子共々暖かく見守って下さいね!

| | トラックバック (0)

2015-08-18

ツヨシくんのお誕生日会を行います!

ツヨシくんの28歳の誕生日会が
平成27年8月22日(土)の11時(雨天決行)より、開催されます。

手作りのケーキをツヨシくんが食べます。
よかったらお祝いに来て下さいね!

| | トラックバック (0)

2015-08-08

ごきぶり展1万人突破!

8月4日に夏の企画展「夏だ!ゴキだ!ごきぶり展」の入場者が1万人を突破しました。
開催当初から主にインターネット上で話題を呼び、今年の企画展は例年よりも速い段階で1万人目を迎えることができました。
市内からお越しの、泉 麻由子さんと穂乃香ちゃん(8歳)、愛美ちゃん(6歳)のご家族が記念すべき1万人目のお客様でした。

1

セレモニーの後、ご家族は展示を1つ1つ丁寧にご覧になり、ごきぶり展を楽しまれている様子でした。
まだ「ごきぶり展」を見ていない皆さん!ぜひ徳山動物園にお越しくださいね!

|

2015-08-02

平成27年8月2日 アムールトラの赤ちゃん

アムールトラの赤ちゃん3頭は現在すくすくと成長しております。

ただいま、公開に向けトレーニングしています。
公開が決まりました!詳細はこちらです。

Dscf4463
8月2日に撮影されたものです。

| | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »