« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015-09-13

お疲れ様♪

夏休み期間中の「ごきぶり展」も終わって、「あのゴキブリたちはどうなったの?」とたずねられることがあります。レースで一生懸命走ったり、毎日たくさんの来園者とふれあいをしたりしたゴキブリたちはさぞ疲れたことと思います。
展示期間が終わったゴキブリたちはたっぷり栄養をとって、ゆっくりと静養したあと、動物園の近くで捕獲されたものたちは園内の自然がたっぷりな藪の中へ放されて、元気に走ったり潜ったりしていきました。外国産のゴキブリたちは、取り扱ってくださる業者の方を通して新しい飼い主の元へと旅立っていきました。

Photo

今回の企画展は本当に多くの人たちの心に残るものだったと思います。テレビやネットでもたくさん取り上げていただきましたし、国際的な動物園情報誌にも日本の動物園での取り組みの一つとして紹介していただきましたscissors
皆さんがこれまで持っていたゴキブリに対する情報やイメージに何か一つでも新しくプラスされたものがあれば、今回活躍したゴキブリたちもゴキブリ界の大使として喜んでくれることと思いますhappy02

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »