« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016-03-29

動物園の桜情報

桜が咲く季節になりました。メンフクロウのラブちゃんが、いつもとまっている
場所のそばにある桜は3月23日現在でこんな感じです。

Rabu

すでに、咲き始めていますよ。
ラブちゃんと一緒にお花見をしましょう!皆さんのご来園をお待ちしています。

|

2016-03-14

クジャクの季節到来!

動物園でクジャクの前を通るお客さんは、クジャクが綺麗に羽を広げる姿が見られる
ことを期待されているようです。しかし、クジャクは一年中いつでも羽を広げる
わけではありません。夏から冬の間は、羽が抜け替わっている時期と繁殖に
関係のない時期なので、羽を広げることがありません。
でも、いよいよ春が訪れてクジャクにとっては繁殖期です。
みなさんが期待するクジャクの姿をご覧いただける時がやってきました。

Kujyaku

これから、ゴールデンウィークが終わる頃までが1年で一番クジャクが羽を広げる
様子が見られる時期になります。現在、見ていただけるインドクジャクとマクジャクの
オスはあわせて3羽です。3羽同時に広げるという貴重な瞬間に立ち会えるのも
この時期だけです。ぜひ見に来てくださいね。

|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »