« ホッキョクグマの氷のプレゼント! | トップページ | 夜間開園やってま~す♪ »

2016-08-07

今年も出会えました!

徳山動物園で昨年の夏に開催した企画展はゴキブリをテーマにしましたが、
その展示についてはまだ記憶に新しい人も多いと思います。
今年も園内で、森の分解者「オオゴキブリ」に出会いました!
Oogoki

みんなに嫌われるクロゴキブリと違って、このオオゴキブリは
「ほら、いたよ~♪」happy01と職員の一人が捕まえて見せに来てくれました。
昨年、展示が終わって園内に放してあげたうちの1匹かもしれないと思うと
「久しぶり!」といった友好的な気持ちで迎えることができたのもオオゴキブリだから
かもしれません。
今年は出番が無いのですぐに放してあげましたが、豊かな自然の象徴である
オオゴキブリが園内で見られるのは、本当に嬉しいことです。

今年の企画展は、とってもかわいいハムスターをテーマにした展示です。
昨年、恐ろしくて来園できなかった方も今年は安心してご来園ください。

|

« ホッキョクグマの氷のプレゼント! | トップページ | 夜間開園やってま~す♪ »

動物コラム」カテゴリの記事