« ユキとのお別れ会を挙行しました | トップページ | 干支展、開催中です。 »

2016-12-28

新堀自治会のクリスマス会に参加しました

1225日(日)におこなわれた新堀自治会主催のクリスマス会に、
徳山動物園の職員
2名が参加しました

クリスマス会には
30名程度の参加者がおり、
皆さんと一緒にゲームやビンゴ大会で盛り上がりました。

14828836570821

 
また、私たち職員は動物に関する○×クイズを出題し、みなさんに楽しんでいただきました。
どんな問題を出題したかというと…


1.クジャクは空を飛ぶことができる。
2.スリランカゾウ、ミリンダの体重は参加者全員の体重よりも重い。
3.徳山動物園の1年間の来園者数は周南市の人口よりも多い。

などです。
どうでしょうか?みなさんはわかりますか?

答えは最後に紹介したいと思います。


クリスマス会は終始盛り上がり
私たち職員もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今後もこのような機会で地元の方との交流をはかり、
みなさまに愛される動物園を目指していきたいと思います。




クイズの答え
1.〇
2(ミリンダの体重は約3000㎏)
3.〇(動物園の年間来園者数約30万人、周南市の人口約15万人)

|

« ユキとのお別れ会を挙行しました | トップページ | 干支展、開催中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/64685839

この記事へのトラックバック一覧です: 新堀自治会のクリスマス会に参加しました:

« ユキとのお別れ会を挙行しました | トップページ | 干支展、開催中です。 »