« 干支展、開催中です。 | トップページ | アイちゃんの桜だより① »

2017-02-03

2月3日 ゾウさんと一緒に節分だ! 開催しました

2月3日は節分です。

不幸や災いのない一年になりますようにとの思いを込めて、「ゾウさんと一緒に節分だ!」とうことで、節分にちなんだイベントを開催しました。

Ehoumaki

こちらはゾウの飼育員手作りの恵方巻。ニンジン・カボチャ・サツマイモ・牧草・ごはん・キャベツ(海苔のかわり)で作ってあります。

今年の幸運を呼ぶ方角は北北西。ミリンダとナマリーに北北西の方角を向いてもらい、恵方巻を・・・Ataeru
パクリ!
Taberu
向かって左がオスのミリンダ
右がメスのナマリーです。
一般的なサイズの恵方巻ですが、ゾウたちは一口でペロリでした。

続いて、豆まきです。
司会の「鬼は~そと!」につづいて、みなさまに「福は~うち!」とご発声いただき、ゾウたちに向かって元気よく投げてもらいました。

Pinage

器用に鼻を使って拾い、口に運んでいました。

Hanadetoru

柵の手前に落ちてしまったものも、鼻を伸ばして拾いました。

Hirou

2月4日(土)と5日(日)の11時からも豆まきを開催します

みなさまのご来園・ご参加お待ちしております。






|

« 干支展、開催中です。 | トップページ | アイちゃんの桜だより① »

イベント報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/64845698

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日 ゾウさんと一緒に節分だ! 開催しました:

« 干支展、開催中です。 | トップページ | アイちゃんの桜だより① »