« アイちゃんの桜だより④ | トップページ | アイちゃんの桜だより⑤ +α »

2017-04-15

マルちゃん(カバ)が引っ越しました。

4月11日にマルちゃんが屋内プールから屋外の展示場に引っ越しました。
野生ではアフリカに生息しているカバは寒さが苦手で、冬の間は屋内の
温水プールで過ごしていました。
例年ですとマルちゃんが屋外に引っ越した時は桜が散ってしまっていることも
多いのですが、今年の春は天候不順が続いていたため引っ越した当日は
ちょうど桜が満開でした。
マルちゃんも満開の桜を楽しんでいるようでした。

Cimg0894_01_2
満開の桜の下、エサの青草を美味しそうに食べるマルちゃん。

Cimg0880_01_2
桜を見つめるマルちゃん。

Cimg0878_01_2
超期間限定の桜プール。

|

« アイちゃんの桜だより④ | トップページ | アイちゃんの桜だより⑤ +α »