« マルちゃん(カバ)が引っ越しました。 | トップページ | 規制解除! »

2017-04-22

アイちゃんの桜だより⑤ +α

すっかり暖かくなり、おだやかで心地良い風が吹く時期になりました。
今回も、最後ですが…桜の様子をアイちゃんに伝えてもらいましょう。

1

すっかり緑葉へと移り変わり、桜の花吹雪もほとんど見られなくなりました。
夏ももうすぐそこにやってきます。

桜の時期がついに終わってしまった、と少しさびしく感じますが…



……と思うのはまだ早いです!

こちらは桜の次に、これから開花しようとしている花 ツツジです。

Photo

園内では、まだつぼみの状態が目立つところが多いですが、既に咲いているツツジもあります。ぜひ探してみてはいかが?

また、現在咲いているのはツツジのみに限らず…ケヅメリクガメ舎の屋根代わりになっているフジもきれいに咲いていますよ!
上手にケヅメリクガメとフジのツーショットを狙って撮ってみませんか?

ぜひ徳山動物園へご来園くださいね!

|

« マルちゃん(カバ)が引っ越しました。 | トップページ | 規制解除! »