« アイちゃんの桜だより③ | トップページ | マルちゃん(カバ)が引っ越しました。 »

2017-04-15

アイちゃんの桜だより④

桜がきれいに咲いている時期もそろそろ終わりを迎えようとしています。
徳山動物園の桜も葉っぱが出始めて、風が吹くと花びらがひらひらと舞っています。
桜は散るその瞬間までもが美しく、その様子はまさに「桜吹雪」という言葉が
ぴったりです。

P4134753

メンフクロウのアイにとって、生まれて初めての桜はどんな風に見えたのか
気になります。
季節の移ろいを感じながら仕事をする飼育係にとっても、桜色に染まる園内は
やはり格別に思えます。
徳山動物園の桜が楽しめるのも、あとわずかとなりそうです。
桜吹雪を全身に浴びたい方はどうぞお急ぎください!

|

« アイちゃんの桜だより③ | トップページ | マルちゃん(カバ)が引っ越しました。 »