« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017-05-14

マレーグマ「マーヤ」の誕生会を開催!

平成29年5月13日(土)の11:00より、マレーグマ「マーヤ」ちゃんの誕生会が行われました!

飼育員特製のバースディケーキをプレゼントしました。
イチゴやブドウ、キウイなどの果物をたくさんかざった華やかなケーキですが…
なんと、果物以外は文字を含めて全てパンから作られたものです!
これはお客さまもビックリで、子どもさんたちからもすごーい!とお声をいただきました。Photo_2
(プレートの裏に…ツヨシくんが!?)(オレも実はいたぞ!)

開催時間が近くなると、きぐるみのツヨシくんが登場しました!
ツヨシくんの登場に、子どもさんたちは大喜びでした。

しかし今回の主役はツヨシくんではなく…マーヤちゃんなのです!
ツヨシくんは、マーヤちゃんにハチミツをプレゼントしました。
1_2

たくさんのお客さまが歌うバースディソングと共にマーヤちゃんがはちみつのかかったケーキとご対面!
まずはケーキにかかっていたハチミツをケーキの周りをまわりながらなめとっていました。全てなめとった後は上段のケーキからゆっくりと、上品に食べていました。
2_2

よほどおいしかったのか、ケーキを平らげた後でも床にくっついてしまったパンのかけらを爪を使って器用にはぎとって食べたり、少量に残っているであろうハチミツを一滴残さずなめとっていたりと、最後の最後までケーキを味わっていました。
3_2

マーヤちゃんの誕生会でお祝いして下さったみなさま、ありがとうございました!
4

また、今回の誕生会に対して、お客さまからも本当に豪華でかわいらしく
ラッピングされたプレゼントをいただきました!
心からお礼申し上げます。ありがとうございました!!
6_6 5_3 

| | トラックバック (0)

2017-05-05

規制解除!

今年の冬は各地で鳥インフルエンザが発生したので、徳山動物園の鳥たちも
厳重な管理の下に日々過ごしてきました。飼育している鳥たちがなるべく野鳥と
接触しないようにケージにネットを張ったり、お客さんには園内にウィルスを
持ちこまないための消毒にご協力いただいたりしました。

こうして園内の鳥たちはインフルエンザを発症させることなく、規制を解除する日を
迎えることができました。

そこで、再びお客さんの前に出てくることができるようになったのが、メンフクロウの
アイです。昨年10月に徳山動物園にやってきてすぐにインフルエンザ騒動のため、
屋内で過ごすことになり、お客さんの目に触れたのはわずかな期間でした。
この冬の間に、職員以外の人をあまり見ることがなかったので、ちょっと人見知り
になってしまいましたが、これから少しずつお客さんや外の環境に慣らしていく
ことになります。

Aimizu

まだ、短い時間しか外に出られませんが、アイに出会えたらどうかやさしく
見守ってあげてください。お客さんの前でも平気で寝ていることができるように
なるには、しばらくかかりそうです。

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »