« アカゲザルにかき氷のプレゼント! | トップページ | 換羽 ~アイの場合~ »

2017-08-30

マレーグマ「ツヨシ」の誕生会を開催ました!

 平成29年8月26日、マレーグマ「ツヨシ」の30歳の誕生会を行いました!
 
マレーグマの30歳は人間の年齢に例えると80代後半くらいのおじいちゃんクマで、現在日本で飼育されているマレーグマの中では最高齢です!
 毎年恒例のパンをこねたものでできた飼育員特製の手作りケーキもリニューアル!
これまでのようなホールケーキの形ではなく、ブッシュ・ド・ノエル風にしてみました。鮮やかな色合いで、実はちょこんとツヨシ君が乗っています!
_8260005_2 _8260020_2
 
 「ツヨシ」の誕生会は、飼育員特製のケーキとやまぐちフラワーランド様からのお祝いの花でスタートしました。数種類の季節の花をで作ったシックで魅力のある寄せ植えです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。 やまぐちフラワーランド様、いつもありがとうございます!
_8260027_3 _8260086_3
 
  来園者の方からもお祝いのはちみつやフルーツなどをたくさんいただきました!
また県外からもプレゼントを送ってくださった方もいらっしゃいました。「ツヨシ」も大喜びしていると思います。 本当にありがとうございます!
_8260075
 
今年は30歳の節目になるため、「ツヨシ」の生い立ちや数々の写真と共に振り返り、来園者の皆様からのお祝いメッセージもはっていただきました。
_8260041 _8260054
 
   来園客の皆様が歌ってくださったバースディソングと共に「ツヨシ」が登場しました!
手作りケーキの方まで直行し、まずはかかっていた大好物はちみつをなめとり、次に食べたのは、 「つよし`s30th」のプレートやケーキの周囲にあった飾り文字です。最後のロール部分は、マレーグマらしくお尻を床つけ、座った姿勢でちゃんとケーキを手に持ち、とてもおいしそうに上を向きながら食べていました。
_8260363 _8260236
 
  「ツヨシ」の誕生会をお祝いしてくださったみなさま、ありがとうございました!!
_8260084

|

« アカゲザルにかき氷のプレゼント! | トップページ | 換羽 ~アイの場合~ »

イベント報告」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541585/65728376

この記事へのトラックバック一覧です: マレーグマ「ツヨシ」の誕生会を開催ました!:

« アカゲザルにかき氷のプレゼント! | トップページ | 換羽 ~アイの場合~ »