« 換羽 ~チャンドラの場合~ | トップページ | クロツラヘラサギが新しく仲間入りしました »

2017-10-15

カワウソゥ選挙結果発表!

2017831日~109日まで投票が行われていた、第1回カワウソゥ(総)選挙。

徳山動物園からは2頭のコツメカワウソが立候補していました!

Photo_2

ぴゃあ(14歳・♀)キャッチコピーは「ヨガウソの異名をもつ泳げないゴッドマザー」

Photo_3

タルト(4歳・♂)キャッチコピーは「イケメンおばあちゃんっこ」

 

国の動物園・水族館のうち36園館、84頭のカワウソたちが立候補するなか、

徳山動物園の2頭はなんとsign03sign03



ぴゃあ【19位】/タルト【26位】




という結果でしたclover

 

選挙期間中、「今日はぴゃあとタルトに会いに来たんです!」と園内で声をかけて下さる方や、

「投票しました!」「県外から応援してます!」などFacebook等でもたくさんの応援メッセージをいただき、

とってもうれしかったですnote

 

そして何より、毎日投票してくださった皆様、

本当に、本当にありがとうございましたshine

 

目指していたトップ10入りは逃してしまいましたが、

多くの皆様に2頭の存在や魅力をお伝えすることが

できたのではないかと思っています。




今回の選挙を通して、カワウソに興味を持ったり、

カワウソを好きになってくれたり、

徳山動物園のぴゃあとタルトに会ってみたいな、

と思ってくれた方が1人でも多くいらっしゃるといいなと思います。

 

1回カワウソゥ(総)選挙はこれにて幕を閉じますが、

ぴゃあとタルトはこれからも2頭仲良く徳山動物園で皆様のお越しを

お待ちしておりますheart01

ぜひ、会いに来てくださいねshine

|

« 換羽 ~チャンドラの場合~ | トップページ | クロツラヘラサギが新しく仲間入りしました »